東京都昭島市に拠点を構える「株式会社 和起製作所」では、精密板金加工を承っております。
精密板金加工とは板金加工の一種であり、高精度な加工によって金属板から複雑かつ精密な製品を作る加工方法です。
厚みが0.1mmから3mm程度の比較的薄い金属版を加工して、電子機器・通信機器や半導体関連の筐体や部品を製造しています。
金属板を加工する主な方法としては、精密板金加工の他にプレス加工があります。
プレス加工が専用金型を用いた大量生産に適しているのに対して、
精密板金加工は専用の金型を用いずに汎用金型や治具を組み合わせ、多品種少・中量生産に適した加工方法になります。
精密板金加工では、切断・穴あけ・曲げ・溶接といった様々な加工方法を用いて、
金属版を複雑かつ精密な製品形状に仕上げていきます。
精密板金加工の特徴をまとめると以下のようになります。
・寸法精度が高く、精密な製品を製造できる
・金属板から複雑な形状の製品を製造できる
・専用金型を作らずに製造するため、初期費用を抑えることができる
・人の手で作業するため、単価が高くなる傾向にある
「株式会社 和起製作所」は、精密板金加工の豊富な実績と知識でお客様のご用命にお応えしています。
お気軽にお問い合わせ下さい。